フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 初記載 | トップページ | くろくまの滝 ハゼ釣り »

2006年10月21日 (土)

我が家の水槽

我が家には海水魚の水槽があります。メインの60cm規格水槽と、30cmのリフジウム水槽です。メイン水槽には、カクレクマノミ2匹、スミレヤッコ、シマヤッコの魚達とソフトコーラル中心のサンゴが入居しています。

Dsc01019

30cm水槽は、底に穴を開けて作った自作オーバーフローでメイン水槽とつながっています。水槽台も自作です。魚はスポットマンダリンのみで、エビのホワイトソックスが入居しています。また、海ブドウが生い茂り、ブルーメタリックのシャコガイもいます。

Dsc01027

まずは水槽の紹介はここまで。水槽の仲間達はなかなか写真を撮らしてくれません。カメラを持ってなければ近づいてくるのですが、カメラを向けると殺気を感じるのか、途端に隠れてしまいます。私ににてシャイなのでしょう・・・。撮らしてもらったら、随時紹介していきます。

今日は、子供達と一緒にネブタ囃子の練習に行って来ました。私も、憧れの太鼓をたたいてきました。気持ちよかったー。

Dsc01044

妻と笛も吹いてきましたが、笛は難しい!練習します。

明日は、赤石川のくろくまの滝でもみて、西海岸で釣りでもしてこようと思っています。天気がよい事を祈ります。

« 初記載 | トップページ | くろくまの滝 ハゼ釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海水魚」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ばかりで・・水槽がバージョンアップしてたのにびっくりです。こうしてパソコンで釣った魚や近況を知ることが出来世の中便利になったね。ブログがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12368208

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の水槽:

« 初記載 | トップページ | くろくまの滝 ハゼ釣り »