フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 我が家の水槽 | トップページ | ナベカ »

2006年10月22日 (日)

くろくまの滝 ハゼ釣り

本日は、白神山地のくろくまの滝を見に行き、帰りに鯵ヶ沢でハゼ釣りを楽しんできました。

白神山地は私にとって、重要な土地です。大学生時代から沢登りで度々訪れ、たくさんの思い出があります。ただ、くろくまの滝はあまりに観光地化されており、なんとなく避けていて、まだ1回しか見に行っていませんでした。今回は、小さい子供達がいるので、まずは滝や紅葉を見せるには調度よいかなと、考え行ってきました。

天気が曇りでしたが、久しぶりに歩く森の中はやっぱり気持ちよいですね。

Dsc01061

Dsc010582

ろくまの滝もなかなか。大きいですが、やさしい流れです。

滝の霧を浴びて子供達も喜んでいました。

Dsc01045q

帰りに、鯵ヶ沢でハゼ釣りを楽しんできました。

2時間半で、ハゼ30匹、カレイ2匹。4人で3本の竿を出しての釣果です。全部、餌付けと針はずしを一人でやったので、大忙しでした。一番夢中になっていたのは妻かも・・・。

パルで買出しして、家に帰り、早速テンプラで食べました。おいしいー!。

Dsc01070

Dsc01074

今日は大満足の一日でした。

« 我が家の水槽 | トップページ | ナベカ »

旅行・地域」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

くろくま周辺、観光地化されてはいるものの、魅力的な場所だということに変わりはないですね。
滝への道を歩く二人のお子さんの後ろ姿が素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/12381803

この記事へのトラックバック一覧です: くろくまの滝 ハゼ釣り:

« 我が家の水槽 | トップページ | ナベカ »